このページは
IchigoJamで動くOS
IchigoLatteに関するページです。IchigoLatteは標準でエディタとJavaScriptエンジンを搭載しています。これにより手軽にIchigoJamのボードをJavaScriptで制御することができます。なお、このページはIchigoLatteを仕事で使用するといった用途は想定していませんので、その点だけご了解下さい。
ver 1.1.6はpwm()で2,3,4,5の4つのポート番号を指定できるようになりました。sleep()の2番目のパラメーターに1を指定することでDeep Sleepができるようになりました。なお、このページではLPC1114-1115(56KB-64KB size)用のIchigoLatte Wは動作が確認できないので取り扱っていません。
なお、IchigoLatte WではエディタでCTRL+C,V,Xによるコピー、ペースト、カットが利用できるようになっています。詳しくは
IchigoJamで作れるスマホアプリ!君の作ったゲームをKidspod;に投稿して世界中で遊んでもらおう!IchigoLatte 1.1.6 & W リリース!!のページを参照してください。
IchigoLatteは
組み立て完成品とハンダ付けが必要な
プリント基板ハーフキット
の二種類のボードが販売されています。また、既存のIchigoJamのボードにIchigoLatteをインストールすることもできます。また、IchigoLatteのボードにIchigoJam BASICをインストールすることもできます。
IchigoLatteの本が発売中です。ぜひ、1冊お手元に!
正誤表は、こちらのページを参照してください。
IchigoJamおよびIchigoLatteに関する更新情報は
Twitter (@openspc)でアナウンスしています。
*間違いや不具合の出るサンプルがあるかもしれません。よろしくないサンプルがありましたら
openspc@alpha.ocn.ne.jpまでメールをください。