景観アーカイブ (塩尻市)

このページは(道路)景観を保存(アーカイブ)して資料として残すためにあります。地元のみ、ということで塩尻市内および塩尻市 → 手近に行く事が出来る道路を撮影しています。撮影にはSONY HDR-HC3/Panasonic TM700/WX970Mを使用しています。
映像はQuickTimeまたはYouTubeで見ることができます。YouTube経由なのでパソコンだけでなくスマートフォンやタブレット、インターネット接続可能なテレビ等で見ることができます。

また、塩尻市ではなく長野県(信濃路、街道)を走った映像も用意しました。最高4倍速まで早回ししていますので爽快感が得られるかもしれません(多少のストレス解消になるかもしれません)。
信濃路を走る【信濃路をx倍速で走る】

車ではなく電車からの景色を楽しみたい方は以下のページへどうぞ。
車窓から
頭文字Dに出て来る道路を走行した感じを味わいたい方は以下のページへどうぞ。
頭文字D (イニシャルD) に出てくるコースを走る

注意事項:振動等により撮影映像がコマ飛びしたり一部途切れたりすることがあります。2006年から撮影しており古い映像は画面サイズが小さいことがあります。撮影された映像を無断使用することは禁止します。それぞれの印は撮影年を示しています。

★:2016年 ▲:2017年 ▽:2018年 ■:2019年 ☆:2020年 ♥:2021年 ◆:2022年 ◎:2023年 ●:2024年

最終更新日:2024年4月14日 ©古籏一浩[openspc@alpha.ocn.ne.jp]

塩尻市のみどころ(?):塩尻インターに向かう道路に「この道は高速道路ではない」という看板があります。豪華二車線道路がないので住民が間違えないように、という行政のありがたい配慮です。WinやJAVA(2010年5月に移転)やTRON(TRONの店はなくなりました)といったコンピューター関係の名前がついている店があります。


塩尻近郊の温泉

塩尻近郊の山

塩尻近郊の断層

塩尻近郊の会社

塩尻近郊のテレビ・ラジオ局

塩尻近郊のダム/水門

塩尻近郊の駅

塩尻近郊のお城・城跡・城趾

塩尻近郊の観光地・施設

塩尻市近郊の郵便局

塩尻市近郊の病院

塩尻市近郊の公民館

塩尻の公園

塩尻近郊のスポーツ関連施設/体育館

塩尻の遺跡

塩尻近郊のスキー場

塩尻近郊の空港・飛行場

塩尻近郊のゴルフ場

塩尻近郊の湖・池

塩尻近郊の寺院

塩尻近郊の神社・お宮

塩尻市内の保育園・幼稚園

塩尻近郊の小学校

塩尻近郊の中学校

塩尻近郊の高校

塩尻近郊の大学校/専門校

塩尻市近郊の店

塩尻近郊の道路(県道・国道)

塩尻近郊の高速道路/インターチェンジ

塩尻近郊の市町村