電源を入れるまで

本体はこのような箱に入っています。本体の箱とともに説明書も同封されています。ビニールをはぐと説明書と箱に分かれます。箱の裏にあるテープ部分をカッターで切ります。その後、箱のふたを上に持ち上げて開けます。

Kobo Touch上部右側にある電源ボタンを動かして電源を入れます(少し長めに右にスライドしたままにしてください)。もし、電源が入らないようならばUSBケーブルでKobo gloとパソコンを接続し充電してください。

Kobo Touchの電源が入ると、昔懐かしいMacontoshの漢字Talk時代風のMacintoshっぽいアイコンが表示されます。しばらく、待つと起動します。

言語を選択する画面が出てきますので「日本語」の部分をタッチします。

無事に起動すると、このような画面になります。最初の段階では設定を行わないと何も本を読むことができません。まず、最初に楽天会員に登録しておく必要があります。その後、設定を行います。kobo gloではパソコン(MacintoshかWindows)にKoboデスクトップアプリをインストールして設定する方法と無線LANを使って設定する方法の2つが用意されています。

メニューに戻る