利用登録を行う(LINEを使えるようにする)

ホーム画面に移動します。ここにLINEのアプリケーションのアイコンが見当たらない場合は指で画面をタッチしたまま左に動かします。

LINEのアプリアイコンが表示されたらタッチします。

LINEが起動します。

「OK」ボタンをタッチします。

ここでは新規に登録するので「新規登録」ボタンをタッチします。

電話番号の欄をタッチします。

電話番号を入力したら「番号認証」のボタンをタッチします。

「同意」ボタンをタッチします。

確認ボタンをタッチします。SMS(メール)で携帯電話等に番号が送信されます。

SMSで送信された番号を入力します。なお、番号の有効時間は30分ほどなのでメールを受け取ったら早めに入力する必要があります。

「次へ」ボタンをタッチします。

ここでは新規に利用するので「はじめて使用する場合」ボタンをタッチします。

友だち自動追加の部分は、勝手に友達を追加されたくないのであればタッチして「オフ」にしておきます。友達は後から手動で追加することができます。

画面を下まで移動させます。一番下にある「次へ」ボタンをタッチします。

名前を入力します。これはIDではなくニックネームになります。

「登録」ボタンをタッチします。

メールアドレスを登録したい場合は設定します。登録しない場合は「閉じる」ボタンをタッチします。これで設定が完了です。この後は、友達を追加していくことになります。

メニューに戻る