地図(マップ)を表示する

「マップ」と表示されたアイコンをタッチします。もし、アイコンが見つからない場合は画面上でタッチしたまま右か左に指を動かします。画面がスライドしますので、その中から「マップ」を探してください。

マップアプリが起動し日本地図が表示されます。なお、iPad miniではiOS6が搭載されているため、Apple社が作成した地図が採用されています。このため、以前から使われているグーグルマップではありません。このため、マップアプリを使って検索等行った場合、正しい結果が得られない事が多々あります。Apple社でも他社の地図アプリを勧めていますので、iTunes Storeで地図関連のアプリを検索しダウンロードしてください。カーナビ等の役割を担わせるのであればMapFanを利用するのがよいでしょう。また、グーグルマップを利用したい場合はSafariブラウザを利用しWebサービスとしてのグーグルマップを使う方法もあります。

地図を拡大するには二本指でタッチしたまま指の間隔を広げます。指の間隔を狭めると地図は縮小されます。

地図を回転させるには二本指でタッチしたまま時計回りか反時計回りに指を動かします。なお、表示している地図のサイズによっては回転できない場合があります。

メニューに戻る