ビットマップイメージ、チャンネル、領域を複製するには

//メインタイムラインのフレームアクション
import flash.display.BitmapData;
photo_bmd = BitmapData.loadBitmap("photo");
a_mc = this.createEmptyMovieClip("photo_mc",10);
a_mc.attachBitmap(photo_bmd,10);
a_mc._x = 10;
a_mc._y = 70;
_btn.onRelease = function(){
b_mc = this._parent.createEmptyMovieClip("photo2_mc",20);
clone_bmd = photo_bmd.clone();
b_mc.attachBitmap(clone_bmd,10);
b_mc._x = 170;
b_mc._y = 70;
};

※.このサンプルはActionScript2.0でパブリッシュする必要があります。
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サンプル2
//メインタイムラインのフレームアクション
import flash.display.BitmapData;
import flash.geom.*;
photo_bmd = BitmapData.loadBitmap("photo");
redGrad_bmd = BitmapData.loadBitmap("redGrad");
mc_bmd = new BitmapData(240, 150, true);
_mc = this.createEmptyMovieClip("bm_mc",10);
_mc._x = 40;
_mc._y = 45;
_mc.attachBitmap(mc_bmd,10);
xShowPhoto();
alpha_btn.onRelease = function(){
mc_bmd.copyChannel(redGrad_bmd,redGrad_bmd.rectangle,new Point(0,0),1,8);
};
reset_btn.onRelease = function(){
xShowPhoto();
};
function xShowPhoto(){
mc_bmd.fillRect(mc_bmd.rectangle, 0xFF000000);
mc_bmd.copyChannel(photo_bmd,photo_bmd.rectangle,new Point(0,0),1,1);
mc_bmd.copyChannel(photo_bmd,photo_bmd.rectangle,new Point(0,0),2,2);
mc_bmd.copyChannel(photo_bmd,photo_bmd.rectangle,new Point(0,0),4,4);
}

※.このサンプルはActionScript2.0でパブリッシュする必要があります。
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サンプル3
//メインタイムラインのフレームアクション
import flash.display.BitmapData;
import flash.geom.*;
photo_bmd = BitmapData.loadBitmap("photo");
alpha_bmd = BitmapData.loadBitmap("alpha");
_mc = this.createEmptyMovieClip("bm_mc",10);
_mc.attachBitmap(photo_bmd,10);
_mc._x = 40;
_mc._y = 45;
_btn.onRelease = function(){
_bmd = new BitmapData(photo_bmd.width,photo_bmd.height,true);
_bmd.copyPixels(photo_bmd,photo_bmd.rectangle,new Point(0,0),alpha_bmd,new Point(0,0),false);
_mc.attachBitmap(_bmd,10);
photo_bmd.dispose();
alpha_bmd.dispose();
};

※.このサンプルはActionScript2.0でパブリッシュする必要があります。

・サンプルを実行
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Action Script逆引きクイックリファレンス 説明などは本書を参考にしてください。