ビットマップイメージを扱うには

//メインタイムラインのフレームアクション
import flash.display.BitmapData;
bm1_mc = this.createEmptyMovieClip("bmA_mc",100);
bm1_mc._x = 40;
bm1_mc._y = 50;
bm2_mc = this.createEmptyMovieClip("bmB_mc",110);
bm2_mc._x = 140;
bm2_mc._y = 70;
this.new_btn.onRelease = function(){
A_bmd = new BitmapData(200,130,true,0x8800FF66);
bm1_mc.attachBitmap(A_bmd,100);
B_bmd = new BitmapData(140,80,true,0x88FFCC00);
bm2_mc.attachBitmap(B_bmd,100);
};
this.clear_btn.onRelease = function(){
A_bmd.dispose();
B_bmd.dispose();
};

※.このサンプルはActionScript2.0でパブリッシュする必要があります。
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サンプル2
//メインタイムラインのフレームアクション
import flash.display.BitmapData;
this._btn.onRelease = function(){
_mc = this._parent.createEmptyMovieClip("bm_mc",100);
_mc._x = 40;
_mc._y = 45;
_bitmap = BitmapData.loadBitmap("photo");
_mc.attachBitmap(_bitmap, 10);
};

※.このサンプルはActionScript2.0でパブリッシュする必要があります。

・サンプルを実行
・サンプルをダウンロード
Action Script逆引きクイックリファレンス 説明などは本書を参考にしてください。