バッチ処理でフォルダ内にある複数画像を合成する

Automateメニューから「Batch Processing」を選択します。

対象フォルダを指定します。矢印で示す「Select Source Folder...」ボタンをクリックします。

フォルダを選択します。
サブフォルダ内に画像が格納されている場合には親フォルダを選択します。
選択したら「Select Folder」ボタンをクリックします。

サブフォルダ内に画像がある場合にはウィンドウ左下のProcess subfoldersにチェックを入れます。
処理するファイル/フォルダが表示されているのを確認します。
必要であれば合成した画像をどこに保存するか、保存ファイル形式や品質を指定します。
設定が終わったら「Run」ボタンをクリックします。

処理が完了したらウィンドウを閉じバッチ処理を終了させます。
バッチ処理を停止させる場合にはウィンドウ右上にある「Stop at next combination」ボタンをクリックします。このボタンをクリックすると現在処理しているファイルの合成処理が終わったら停止します。

ファイルができあがっているので確認します。

期待通りの結果ではない場合には.hdrの拡張子がついたファイルを使って再度トーンマッピングなどを調整することができます。

(サンプルをダウンロードする)