仮想デスクトップを追加する(旧Spacesでの仮想デスクトップ画面追加)

Mission Controlを利用するとアプリケーションごとに仮想デスクトップ(旧Spaces)に移動させることができます。例えば以下の画面では多くのアプリケーションとウィンドウがあり雑然としています。ここで新たに1つ仮想デスクトップを追加してみます。

Mission Controlを起動させます。ドックにあるMission Controlのアイコンをクリックします。

Mission Controlが起動します。

マウスを画面右上に移動させます。すると、右側からするりと「+」のボタンが出てきますのでクリックします。

すると新たな仮想デスクトップが追加されます。

この新たに追加した仮想デスクトップに表示したい(移動させたい)アプリケーションのウィンドウをドラッグします。

仮想デスクトップにアプリケーションのウィンドウ等が入り、サムネールで表示されます。Mission Controlを終了させた後、この新たに追加した仮想デスクトップに移動するにはcontrolキーを右のカーソルキーを押します。同様にしてcontrolキーと左のカーソルキーを押すと前の画面にスクロールして切り替わります。