MacOS X Leopardをインストールする

インストールディスクをセットします。Install Mac OS Xのアイコンをダブルクリックします。

「再起動」ボタンをクリックします。

Macが再起動します。

使用する言語をクリックして選択した後、「→」ボタンをクリックします。
日本語版の場合はあらかじめ日本語が選択されているので「→」ボタンだけをクリックします。

「続ける」ボタンをクリックします。

「同意する」ボタンをクリックします。

インストール先のディスクを選択します。
選択したら「続ける」ボタンをクリックします。

インストール方法を選択します。ここでは新規にインストールするように設定します。
設定したら「OK」ボタンをクリックします。

「インストール」ボタンをクリックします。

インストールが行なわれます。

インストールが完了すると右図のようになります。
「再起動」ボタンをクリックします。Macが再起動します。

Macが再起動せずに青い画面になって起動しない場合にはAppleのサポートページを参照してください。

再起動するとムービーが再生されます。

Xのロゴが表示されるとムービーは終了します。

「続ける」ボタンをクリックします。

入力方法を指定します。指定したら「続ける」ボタンをクリックします。

データを他のMacまたは他のディスクから転送するかどうかを設定します。
ここでは転送しないので「情報を今すぐ転送しない」を選択してから「続ける」ボタンをクリックします。

Apple IDを持っている場合は必要な情報を入力します。
持っていない場合は何も入力せずに「続ける」ボタンをクリックします。

ユーザー登録を行ないます。
入力し終わったら「続ける」ボタンをクリックします。

使用場所等を選択します。
選択したら「続ける」ボタンをクリックします。

アカウントを設定します。名前とパスワードを設定します。
設定し終わったら「続ける」ボタンをクリックします。

.Macに加入している場合は続けて必要事項を入力します。
加入しない場合は「続ける」ボタンをクリックします。

「続ける」ボタンをクリックします。

これでインストール作業は終了です。
「Go」ボタンをクリックします。

MacOS X Leopardが起動します。

自動的にソフトウェアアップデートが行なわれます。
「インストールして再起動」ボタンをクリックします。

パスワードを入力し「OK」ボタンをクリックします。

「同意する」ボタンをクリックします。

「再起動」ボタンをクリックします。

インストールが行なわれます。

次の画面が出たら、そのまま待ちます。自動的に再起動され、MacOS X Leopardが起動します。