携帯(505i)でのLive Motionによるswfムービー作成は可能?

 iモードの505iからMacromedia Flashムービー、swfが再生できるようになりました。という事でD505iを購入してLive Motion 2 で挑戦。とりあえず背景色だけ指定して保存して携帯で確認。背景色は問題なく表示されます。次に図形を描いて見てみると何も表示されません。テキストも同様で何も表示されません。
 デフォルトの状態ではLive Motion 2では携帯で動作するswfは作成できないようです。しかし、単純なアニメーションのみであれば以前のバージョンであるLive Motion 1.0では作成可能です。Live Motion 2が駄目なら以前の1.0は、どうかなと思ってやってみたら一応動作しました。現状で携帯でswfをLive Motionで作成するとなると1つ前のバージョンでないと駄目という状態です。
 ただLive Motion 2でも出力されたswfムービーのヘッダーを書き換えれば再生できるのはないか、という可能性はかなりあります。Live Motion 2自身で自分自身の出力したファイルを書き換えることができるためです。
 とりあえず、2003/6/6時点では、こんな状態です。一応レポートという事でf(^^;

>> その後の展開(1)を読む
>> その後の展開(2)を読む

>> 変換ソフト (Mac用)をダウンロードする