AppleTVを無線LANに接続する

ここでは、すでに無線ルーターがあり家庭内でLANが整備されているものとします。IPアドレスはDHCPで取得できる設定になっています。AppleTVが正常に動作している場合、最初に起動すると写真のような画面になります。どの言語を使用するか設定する画面になります。

リモコンを使って「日本語」を選択します。選択したらリモコンの決定ボタン(リングの中央部分がボタンになっています)を押します。

次に無線LANの設定を行います。接続したい無線LANをリモコンで選択します。選択したらリモコンの決定ボタンを押します。

パスワードを入力する画面になります。リモコンを使ってパスワードを入力します。

入力が終わったら「送信」ボタンまでリモコンを使って光っている枠を移動させ、リモコンの決定ボタンを押します。

接続中の画面が表示されます。パスワードが違っている場合は前の画面に戻って再度パスワードを入力します。

無事に接続されると写真のような画面になります。ここは機器の情報などをApple社に送るかどうかの選択です。「OK」か「いいえ」を選択しリモコンの決定ボタンを押します。

このような画面が表示されればAppleTVの設定は完了です。

メニューに戻る