パソコンを使ってNexus 9にアプリをインストールする

Nexus 9は端末からアプリをインストールするだけでなくパソコンを使って自動的にアプリをダウンロードしインストールすることができます。ここでは簡単な無料ゲームをインストールしてみます。インストールするのは知り合いが作成したCyberMuse社のTEN -10- というシンプルなゲームです。(詳細はこちらのページ)。
まず、パソコンのブラウザ(ここではGoogle Chromeを利用しています)でGoogle Playのページでインストールしたいアプリを表示します。TEN -10- の場合はhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybermuse.TENになります。
「インストール」ボタンをクリックします。

ダイアログが表示されるのでインストール先のデバイスを選択します。ポップアップメニューをタッチします。

インストール可能な端末一覧が表示されます。ここではNexus 9をタッチして選択します。

「インストールボタン」をタッチします。

「OK」ボタンをタッチします。

しばらくすると自動的にNexus 9にアプリがダウンロードされます。無事にダウンロードされインストールされると図のようにアプリのアイコンが出てきます。アプリのアイコンが見当たらない場合は画面を左右にタッチしたまま動かしてみてください。

メニューに戻る