新しくユーザーを作成する

Nexus 9では複数のユーザーを作成することができます。これは、Nexus 9を複数のユーザーで共用できるということになります。開発時の確認用にも利用できますがセキュリティ関係には気を付けた方がよいでしょう。また、ここでは通常のユーザーを作成しますが、子供や第三者などが仕様する場合は制限付きユーザーを作成するのがよいでしょう。
Nexus 9で新しくユーザーを作成するには矢印で示すボタンをタッチします。

アプリケーション一覧が表示されるので「設定」をタッチします。

各種設定項目が表示されます。「ユーザー」の項目をタッチします。

「ユーザーまたはプロフィールを追加」の項目をタッチします。

「ユーザー」をタッチします。

「OK」をタッチします。

「今すぐセットアップ」をタッチします。

現在のユーザーがログアウトされ、新規作成したユーザーでログインされます。画面を下から上にスライドしてロックを解除します。

「→」ボタンをタッチします。

しばらく待ちます。

すでにあるGoogleアカウントを利用する場合はメールアドレスを入力します。Googleアカウントなしで使用する場合は「スキップ」ボタンをタッチします。ここではGoogleアカウントを使用せずにユーザーを登録します。

「スキップする」をタッチします。

名の欄をタッチします。

名を入力したらチェックボタンをタッチします。

続いて姓を入力します。入力したらチェックボタンをタッチします。

「次へ」をタッチします。

「次へ」をタッチします。

これで、新しいユーザーでNexus 9を利用できるようになります。「完了」をタッチします。

最初だけ図のような画面になるので「OK」をタッチします。

これで完了です。

メニューに戻る