ゲーム(フラッピーバードもどき)で遊ぶ(イースターエッグ)

Nexus 9ではイースターエッグの表示に加えてゲームで遊ぶ事ができます。このゲームは突如有名になった超難易度高めのフラッピーバードもどきになっています。
まず、ホーム画面で矢印で示すボタンをタッチします。

アプリケーション一覧が表示されるので「設定」をタッチします。

画面を下に移動させます。

「タブレット情報」と表示されている項目をタッチします。

Nexus 9に関する情報が表示されます。ここでAndroidバージョンの項目を素早く3〜4回タッチします(1秒間に4回ほどの連打)。とにかく、画面が切り替わるまでぽこぽことタッチしてください。

茶色い丸いキャンディーが表示されます。これをタッチします。

すると○の中に「lollipop」(ロリポップ)の文字が書かれたあめ玉が表示されます。(なお、レンタルサーバーのロリポップや昔あったロリコン雑誌とは関係ありません)

さらに○の中をタッチすると色が変わります。ゲームで遊ぶには何回かタッチした後に長押しします。

ゲームが始まります。タッチするとゲーム開始になります。

画面をタッチするとマスコットキャラクターであるドロイド君がぴょんとはねます。うまくタッチしてロリポップ(あめ玉)に当たらないように間をすり抜けていきます。1つすり抜けると1点です。10点も取れればゲーマーです。多分。

メニューに戻る