BluetoothでMacからNexus 7に画像を転送する

Bluetoothを使えば簡単にMacからNexus 7に画像を転送することができます。転送する前にはNexus 7とMac OS Xの両方でデータのやりとりができるように設定しておく必要があります。
Bluetoohのメニューアイコンから接続するデバイスである「Nexus 7」>「ファイルを送信...」の項目を選択します。なお、Macは10.6.8 (Snow Leopard)の画面になっています。

送信する画像ファイルを選択します。

図のようなダイアログが表示されNexus 7の転送許可待ちになります。次からはNexus 7での操作になります。

ノティフィケーションバーを表示し通知項目の中から「Bluetooth共有: ファイル着信」の項目をタッチします。

するとダイアログが表示されるので「承諾」ボタンをタッチします。

しばらくすると転送が終了します。Nexus 7では画像はblutoothフォルダ内に入ります。早速確認してみます。ホーム画面から矢印で示すボタンをタッチします。

「ギャラリー」アプリをタッチして起動します。

転送した画像がbluetoothフォルダ内にあり、転送した画像のサムネールが表示されます。タッチします。

転送した画像のサムネールが表示されます。複数画像がある場合は、複数の画像のサムネールが表示されます。画像をタッチします。

転送した画像が表示されます。

メニューに戻る