ビデオを撮影する

Android 4.2以降ではビデオ撮影やパノラマ撮影が可能になっています(パノラマ撮影はNexus 7ではエラーとなり動作しません。マイナーアップデートで解消される可能性はあります)
Nexus 7では標準でカメラアプリが入っていません。このため、ここではCamera launcher for nexus 7を使った場合について説明します。Camera launcher for nexus 7のインストール方法については[カメラアプリをインストールする]のページを参照してください。
ホーム画面に移動しアプリアイコンをタッチします。

カメラアプリを探します。見つかったらタッチします。また、デスクトップ画面にもアイコンが表示されている場合もあります。

カメラアプリが起動します。ビデオ撮影をする場合は画面左下にあるカメラのアイコンをタッチします。

矢印で示すビデオカメラのアイコンをタッチします。

中央の赤い●をタッチするとビデオの録画が開始されます。

録画が始まると画面左上に赤丸とその横に録画した時間が表示されます。録画を中止する場合には再度画面下にある●をタッチします。

録画した映像を確認するには画面を左にスワイプ(右から左になぞる)します。

録画した映像が表示されます。タッチすると再生されます。

メニューに戻る