GREEN HOUSE Android対応 カードリーダ GH-CRAD-SUAKでSDカードにアクセスする

GREEN HOUSE Android対応 カードリーダ GH-CRAD-SUAKを使うとNexus 7のmicro USBポートに差し込んでSDカードにアクセスすることができます。なお、SDカードにアクセスするアプリケーションとしてNexus Media Importerを利用します。Nexus Media Importerのインストール方法に関しては「Nexus Media Importerをインストールする」の項目を参照してください。
カードリーダーをNexus 7に差し込みます。場合によってはNexus 7の電源が落ちてしまうことがあるようです。USBケーブルを使って電源を供給するかすればよいという話もあります。とりあえず、カードリーダーにSDカードを差し込みます。すると写真のような画面になりますのでOKボタンをタッチします。常にNexus Media Importerを使うというのであれば、「□このUSBデバイスにデフォルトで使用する」にチェックを入れた後でOKボタンをタッチします。

Nexus Media Importerが起動します。画面上部のカテゴリをタッチします。ここではSDカード内にある画像を表示してみます。画面上部のカテゴリでPHOTOSをタッチします。すると画面左側にAll PhotosとFoldersの項目が表示されます。All Photosをタッチします。
wo
SDカード内にある画像のサムネールとファイル名が表示されます。表示させたい項目をタッチします。

タッチした画像が表示されます。

メニューに戻る