Last Update:2005/5/24 PM 4:10 このページは3D Studio MAX R3.1の用例を扱っています。 5月24日 物体の作成の25番のページ内の誤字を修正しました。 ■物体の作成(基本) [01]立方体を作成する [02]球体を作成する [03]三角錐を作成する [04]円柱を作成する [05]平面を作成する [06]四角錐を作成する [07]カプセルを作成する [08]オイルタンクを作成する [09]円環体を作成する [10]チューブを作成する [11]ティーポットを作成する [12]天球儀を作成する [13]ヘドラ(4面体)を作成する [14]ヘドラ(8面体)を作成する [15]ヘドラ(20面体)を作成する [16]面取り(角丸)四角形を作成する [17]面取り円柱作成する [18]スピンドルを作成する [19]多角柱を作成する [20]リングウェーブを作成する [21]知恵の輪を作成する [22]L-ext(L字型)を作成する [23]C-ext(コの字型)を作成する [24]プリズムを作成する [25]ダンパーを作成する [26]スプリングを作成する [27]半球体を作成する [28]ブーリアンオブジェクトを作成する [29]文字を作成する [30]星を作成する ■移動 [01]物体を移動させる [02]物体を回転させる [03]物体を拡大縮小させる ■ライト [01]ライトを設置する [02]影を付ける [03]スポットライトを設置する ■マテリアル [01]名前とカラーを変更する [02]マテリアルを貼り付ける ■アニメーション [01]アニメーションさせる [02]雪を降らせる(パーティクル) [03]レンズエフェクト(逆光効果) ■レンダリング [01]レンダリングする 2001 Copyright 古籏一浩/openspc@alpha.ocn.ne.jp |