「SPACE BLUSTER GX」



◆ソフト送っても音沙汰なし

 「タイムシークレット」「タイムトンネル」・・・このゲームの名前を知っている人は、相当通(笑)です。その昔、ヒットしたアドベンチャーゲームの名前です。制作したのはボンドソフトという所でした。本当は3部作のはずが、結局2作目までしかでずに終わってしまいました。  このボンドソフトのゲームを販売している所が、ソフトの募集をしていたので、送ったゲームが、このSPACE BLUSTER GXでした。普通ソフトを送ったら没とか何とか音沙汰があれば、いいのですが、どうも音沙汰がないのが、普通のようです(なぜ?)。電波新聞社も音沙汰がなかったし。唯一、プログラムを投稿すると没云々にかかわらず、シャープペン等を送ってくれた所は「ソフトバンク」くらいでした。
 ソフトを送って没になったら、他の所に送ってしまうのですが、音沙汰がないと送るにも送れず、どうなったのか、と手紙を出してみたり・・・。はてさて、どうなってんでしょうね、全く。


◆SPACE BLUSTERシリーズ唯一の縦スクロール

 このSB/GXはシリーズ中唯一の縦スクロールゲームです。さらに、ステージ開始時またはやられた時に4種類の武器を選択することができます。背景との2重スクロールや地形にもあたってやられてしまうなど、他とは違った趣向になっていました。敵の弾も通常弾以外に誘導弾があったり・・・いろいろやったんですけど、結果は駄目だったという事でしょうか。ちなみにSB/SGの後に制作されました。


◆おしまい

 それでも、このゲームOh!Xに画面写真だけは掲載されました。このゲーム遊んだ人は1人か2人しかいないはずです。こりゃ空しいですね・・・。どんなに売れないゲームだって10人は遊んでくれると思うけど(T^T)。
 実際の所、Oh!mz/Xに投稿した345本のうち掲載されたのは、ごく数本。こりゃ没の天才(笑)ですな、まったく(^^;