大臣になろう ゲーム
フレーズを入力→
日本国の大臣になるには、いくつかのフレーズを覚えなければいけません。これは大臣をめざす人向けに過去の政治家のフレーズを入力し学習するゲームです。
いろいろな大臣になるには多くのフレーズを覚える必要がありますが、法務大臣になるのであれば「個別の事案についてはお答えを差し控えます」と「法と証拠に基づいて適切にやっております」の2つを覚えておけば大丈夫です。

遊び方:ゲームスタートボタンをクリックしたら、「フレーズ→」のテキストフィールドに上に表示されているフレーズを、フレーズ単位で入力してください。フレーズを入力しリターンキーを押すとチェックが行われ正解の場合は該当するフレーズが消えます(同じフレーズがある場合は先頭から消えます)。間違っている場合は入力欄が赤くなります。
1分以内に全て入力できれば大臣候補として認められます。

このゲームはフリーなのでコピーして画像を書き換えたりプログラムを改造するなりして楽しんでください。

お薦めブラウザ順:Google Chrome > Safari 5 > Firefox > Opera > IE

このゲームをより一層深く(?)楽しむにはWiki Pediaの第85代 法務大臣を見てみるとよいかもしれません。

2010年11月18日 午後8時30分