ウイングの種類

Aウイング (Anti Wing)

前方に1つ、後方に左右それぞれ2つずつ弾が出る。

Cウイング (Cannon Wing)

正面に1つ、左右2つの弾が前方に向かって出る。正面の敵や障害物に対しては非常に強い。

Gウイング (Ground Wing)

前方に1つ、後方に左右それぞれ2つずつ弾が出る。ただし、この弾は地上に向かって発射される。地上の敵を倒す場合には有効。地上の敵は自機を降下させて弾を発射させることで倒すこともできる。

Jウイング (Jump Wing)

前方に1つ、後方に左右それぞれ2つずつ弾が出る。ただし、この左右の弾は上空にジャンプするため近距離の敵にはあたらない。
Jウイングでしか倒せない浮遊要塞ゴブナスがあるが、実際にはバグでVウイングやCウイングなどでも倒すことができる。

Mウイング (Multi Wing)

前方に1つ、砲台が回転しながら正面と斜め後方に2つずつ弾が出る。

Sウイング (Side Wing)

前方に1つ、左右にそれぞれ2つずつ弾が出る。
Sウイングでしか倒せない浮遊要塞ゴブナスも出てくるのでMウイングやVウイングでも倒すことができる。ただし、WウイングやGウイングでは倒すことができない。
また、Sウイング専用ゴブナスで1プレイヤー側は右側の障害物に当たってもやられないというバグがある。2プレイヤーでは要塞の位置が違うため、このようにはならない。

Vウイング (Van Wing)

正面に1つ、左右斜めに2つずつ出る。ただし、真横には弾はでない。

Wウイング (Wide Wing)

前方に角度をつけて5つの弾が広がる。これはワイヤー専用ウイング。このウイングでは一部の浮遊要塞ゴブナスと最終面のゴブナスは倒せない。