B-Wingsのバグ

B-Wingsにはいくつかのバグがあります。
もっとも有名なのはウイングを何度も脱着できてしまうものです。これはウイング装着と同時にウイング解除ボタンを連打しながら下に自機を移動させることで何度もウイングが脱着され点数が加算されてしまうというものです。脱着の度に点数が加算されてしまうため20回脱着するだけで永久パターンが出来てしまいます(4万点で1機増える場合)。
特にS, Jウイング専用ゴブナスで、これをやると永久パターンとなります。

Jウイング専用ゴブナス(浮遊要塞)は、通常Jウイングでしか倒すことができません。しかし、ゲームスタート時の最初の位置から真下に移動しタイミングよくボタンを押すことでウイングなしでも倒すことができます。
Vウイングであれば、ほぼ確実に倒すことができます。映像ではステージ41で実際に倒していますので見てみてください。
Gウイングでは何度やってもうまくいかなかったので駄目かもしれません。

Sウイング専用ゴブナスでのバグ。これも有名なバグです。1プレイヤーの場合、なぜかゴブナスの右側の障害物につきっささっても、やられません。
これを利用すると簡単に倒すことができます。
また、ステージ44ではMウイングで倒すようになっています。Vウイングでも倒すことができます。
WウイングやG、Aウイングでは倒すことはできません。